リネージュMの記憶

リネージュMのブログ 狩場や小ネタ情報をお送りします

【リネージュM】レアアイテム出ない問題

f:id:lineimyuone39:20190612211227j:plain

 

出ない!
出ないの!!

 

勘違いしないで欲しいが、俺はう○この話をしてるんじゃない!
リネージュMの話をしてるんだ(怒)

順を追って説明しよう。

 
リネージュMではアイテムがレア度によって色分けされている。

  1. 白(ノーマル)
  2. 緑(少しレア)
  3. 青(希少)
  4. 赤(激レア)
  5. 紫(お目にかかれない位のレア)

白がノーマルアイテム下に行く程レア度が上がる。
紫はリネージュ人生で1度お目にかかれればラッキーな感じだ。

 

ここ1週間ほどプレイしたが、緑アイテムすらほぼ出ないってどゆこと?

 

リアルでは茶色いアイテムが毎日尻からドロップしているが、この茶色いアイテムが出たところでリネージュMじゃ強くなれないんだ!!
(カレー食ってた奴、ごめんな)

 

そりゃ私もβから10年以上本家PC版リネージュをプレイしてきた身ですから最近のリネージュのレア出ない渋さ加減は肌で感じて知ってますよ。

 

だが、しかし・・・それ以上に・・・

 

リネージュMはレアが出ない!!!

 

本家リネージュのドロップ率がまだましに思えてくる。

 

これでも狩りを一日5時間くらいはしてるのよ?ブログだしテキストだけじゃつまらないだろうから、ドロップ画像でも載せて華やかな見栄えになるようにと思って。

けど、出ないの!!

f:id:lineimyuone39:20190612212134j:plain

リネージュMのレアドロップの渋さに空いた口が塞がらない管理人(イメージ)

 

リネージュMを始めて初日:

こんなにレア出ねーなんて初めてだぞ!オラ、ワクワクしてくっぞ!(悟空voiceで)

 

2日目:
意外とレア絞ってんだな~まぁそのうち出るだろ。

 

3日後:
まるで乾いた雑巾を絞っているみたい。絞っても絞っても水が出ない。
俺のリネージュMだけレアアイテム出ない設定になってない?と疑い出す。

 

4日間後:
これはレベル上げをするゲームなんだ。レアは出ない。買うんだ。

 

1週間後現在:
悟りを開く。

 


えぇ、今日もハイネ周辺で修行中です(;´∀`)