リネージュMの記憶

リネージュMのブログ 狩場や小ネタ情報をお送りします

【リネージュM】無課金でレベル58を達成

f:id:lineimyuone39:20190617210102j:plain

レベルアップボーナスはSTRに振った。

ナイトは片手剣やら両手剣で強いのはあるが、本当に強いのはダガーである。

 

何故ダガーは強いのか

実は、これは攻撃速度に大きく関係している。

武器の振りの速さはダガーが一番早く、両手剣が一番遅いのだ。

 

ナイトのステータスをSTRに振るわけ

ナイトのステータスをSTRに振り分ける理由の1つにSTRによる追加打撃がある。たかが追加打撃+1と侮るなかれ。塵も積もればで、変身ガチャで赤カードを引き、攻撃速度を上げて更にダガーで腕を高速回転させる事により、HPの高い敵も追加打撃で葬れるのだ。

 

オススメのダガー

現時点でダガーで一番つよいのはオリハルコンダガーだ。

アンデット有効、追加打撃+2、損傷なしと破格の性能である。本家リネージュではもうゴミみたいな武器に成り下がっているが、リネージュMでは赤武器扱いであり、ハッキリ言って強い。

 

さて、レベル58になって多少強くはなったのだが、NCJに1つ言いたい。

レベル52くらいからほぼハイネ周辺で過ごしてるだが、青装備が1個も出ないの何で?本家リネージュを知ってる人ならこのドロップの渋さは我慢出来るが、どう考えても新規には厳しすぎる設定だと思うぞ。何も出なくて狩りしても楽しくないもの。

何時間狩りしても消耗品しか出ないんじゃねぇ・・・・。