リネージュMの記憶

リネージュMのブログ 狩場や小ネタ情報をお送りします

【リネージュM】無課金生活1ヶ月 3つ目の青武器を入手

f:id:lineimyuone39:20190704223200j:plain

リネージュMが配信されてから1ヶ月が経過

ゲーム配信から1ヶ月が経ち、リネージュは今回が初めてだよ~って人も、段々とこの
良ゲー「リネージュM」の良さが分かってきたのではなかろうか。

 

まず、今もなお続けているプレイヤーには拍手を送りたい。
そして俺と同じく無課金でプレイしている同胞とは熱い抱擁を交わしたい。

  • BOTの大群により心が折れてしまった者。
  • 寝放置でPKに会い病んでしまった者。
  • ツーラーとの狩効率に呆れ離れていった者。

数多くの希望を胸にやってきた勇者たちは皆リネージュMを去っていった。

 

そしてなんとかその苦行にも耐え、続けている無課金勢もそろそろきつい時期に差し掛かってきている。

そう、レアアイテム(青色以上)が出ないのだ。

 

心折れかかっている無課金の同胞に向けて今日は1つ報告をしたい。

 

青アイテムは数を狩れば出る!!

f:id:lineimyuone39:20190704223409j:plain

どれだけの時間をハイネで過ごしただろうか。
狩れども狩れどもレアはハルパスの執念止まり。
リネージュのレアは出ないことは本家PCをプレイして十分な程に知ってはいたが、やっぱり出ないと辛い。

寝ても覚めてもハイネで過ごしてきたが、ようやく今日報われた気がした。

こいつを見てくれ。ログアウトプレイの結果だ。

 

f:id:lineimyuone39:20190704223608j:plain

 


ライトニングエッジ・・・出とる・・」

 静かな部屋で放った独り言は、大聖堂の鐘の音のごとく俺の心に響き渡った。

 

自力ゲットの青武器。
そう、取引所ではなく国産のライトニングエッジである。

 

 

これ程までに無課金ユーザーに希望を与えるブログが未だかつて存在しただろうか。

無かろう。

 

 

そこの虚ろな目をして狩りをしている無課金の同胞よ、出るときは出るのだ。
ぜひ、諦めないで狩り続けて欲しい。

 

ちなみに今まで出た青武器は、

  1. 海神のトライデント:リリース直後のアデン上陸のギフト
  2. フリージングランサー:刻印装備箱(一番ランクの低い箱)
  3. ライトニングエッジ【New】:ハイネ(多分鏡の森方面)

こんな感じだ。1ヶ月目としては悪くない成績だと思う。

余談

ハイネに飽きたときはジプシー村周辺にレア狙いで通ったこともあったのだが、あそこはストームショットやダブルブレイク狙いのレアハンター達で溢れかえっており、遠距離武器を持っていない俺は虎やトカゲだけを押し付けられ、DEやBKを狩れないので、次第にジプシーには行かなくなった。

 

おまいら、ハイネはいいぞー。
敵は溢れるほどいるし、目を血走らせてモンスターを狩っているハンターは皆無だ。

 

レアなど当然出るわけもなく、皆レベル上げのためと割り切って節電モードで放置しているか、虚ろな目をして画面を見ているかのどちらかだ。

ストレスゼロで狩りしたいならハイネはオススメだ。

青武器も出るぞ!!