リネージュMの記憶

リネージュMのブログ 狩場や小ネタ情報をお送りします

【リネージュM】無課金でレベル59達成

f:id:lineimyuone39:20190622101335j:plain

 

リネージュMのリリースから約3週間が経過した。
アインハザードの祝福(通称:葉っぱ)難民になっていた俺だが、今回の結婚式イベントでドラゴンのダイヤモンドが大量に配布されたことにより、俺の葉っぱが息を吹き返した。

 

無課金者の葉っぱ不足問題

知ってるか!?
レベル59ともなるとアインハザードの祝福が201以上ある状態で海底の敵1匹を倒しても経験値が0.008~9程度しか入らなくなる。ちなみに敵を1~2匹倒すと葉っぱが1枚減っていく。

 

控えめに言ってもヤバイ。


確実に俺の財布の口を緩めにきている。
無課金者の俺の心が折れずに後どのくらいリネージュMを続けられるのかは不明だが、

  • ログインボーナス
  • ピクシーの贈り物
  • WB(ワールドボス)箱からでる宝石
  • デイリークエ
  • ドラゴンのダイヤモンドの破片からの生成

だけでは流石に葉っぱがカツカツになってきた。

 

レベル60になると夢幻の島が開放

だが、レベル60になると先日まで入場規制緩和がされていた夢幻の島へいつでも行けるようになるのである。
夢幻の島は武器・防具強化スクも出るし赤字になる確率は低い。

これはカツカツだろうが何だろうがレベリングを頑張るしかない。

 

初めてのレアアイテムGET

現在レベル59の50%まで来たが、驚いたことに武器防具強化スクの他に1つだけハイネでレアが出た。

 

f:id:lineimyuone39:20190622102126p:plain

アイアンゲートルGETだぜっ

 

アイアンゲートル(通称:鉄パンツ)である。

 

ウオぉああああーーー%#))#

 

アイテム欄を見た瞬間、俺は50音では表現できない声をあげてしまった。


嬉しいっ・・・!
嬉しいっ!
・・・・
・・・
・・


いいか?冷静になれよ。
レベル59まで上げてゲットしたレアがたった1つだぞ。
新規参入者には驚きかもしれないが、これがリネージュというゲームなのだ。
その辺のヌルいゲームとは一線を画するオンラインゲームなのだよ。本家リネージュは1ヶ月同じ狩場に通ってレア1個出たら良い方だと言われる。


忘れてはいけない。そう、これがリネージュなのだ。

 

レアアイテムが出たときの喜びは何とも言えないものがある、そう無課金ならね。