リネージュMの記憶

リネージュMのブログ 狩場や小ネタ情報をお送りします

【リネージュM】海賊船の宝の地図でオールディンしばいてきた件

f:id:lineimyuone39:20190626220828j:plain

 

粉々になった海賊船の地図

いつものオリム・・・のはずだった。
しかし、今日はなんと最後に四賢者が出現!!

f:id:lineimyuone39:20190626221035j:plain

オリムダンジョンで四賢者が出現

皆のテンションが一気に急上昇する。

そして無事に四賢者を撃破っ!!

 

f:id:lineimyuone39:20190626221145j:plain


粉々になった海賊船の宝の地図1個を獲得しました。

うおおおお!
き、きたあああああああああああーー
おい、DVの防具・武器強化売ってる店に飛ぶ宝の地図やない。ほんまもんの地図やぞ。滅多にお目にかかれないレアアイテムである。

 

しかしここにきて問題が1つ。

 

お前さん、知っとるか?
この粉々になった海賊船の宝の地図を、海賊船の宝の地図にするためには、課金アイテムのドラゴンのダイヤモンドが10個必要なんだ。

 

課金アイテム・・・だと・・・

 

 


( ̄ー ̄)ニヤリッ

俺が持ってないと思ってるのか?


課金はしてないが、こんなこともあろうかと取引所で得たダイヤを密かにダイヤモンドに換えてあるのだよ。くくっ・・・

f:id:lineimyuone39:20190626221501j:plain


念の為、名誉のコインでCP(クリアーポーション)も50個購入する。
準備は整った。いざゆかん、海賊船へ!!

 

対決*オールディン

レベル60になったし、MR100なくても平気やろ。
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

 

f:id:lineimyuone39:20190626221601j:plain

海賊船でボスのオールディンと対決

痛い!!
魔法痛い!
これ速攻で間合い詰めないと死ぬる。

暗くて分かりづらいが、黄色の矢印あたりにいるのがボスのオールディンだ。

f:id:lineimyuone39:20190626221716j:plain

動画のキャプチャを海賊船に飛んでから開始しようとしたら遠くから魔法の連打をくらい危うく俺の墓が立つところだった。

 

攻略情報を見ると、オールディンは

  • 祝福された武器強化の巻物
  • 祝福された防具強化の巻物
  • 希少級作成秘宝書

などを落とす可能性があるという。
うーん、夢が広がるネ!!

 

オールディン撃破 ドロップは?

そして海賊船のボス、オールディンを撃破っ!

 

f:id:lineimyuone39:20190626221835j:plain

オールディンの落としたレアアイテムは・・?

 

落としたドロップは

  • オリムの日記帳の欠片1個
  • 変身作成コイン500個

 

 

f:id:lineimyuone39:20190626221012p:plain

 

せめてノーマルでいいから強化スク出せや・・・・赤字やぞ。

だが、これがリネージュ。これでいいっ!